基本はミネラルウォーターと同じ!ウォーターサーバー水の選び方

ウォーターサーバーの水はブランド色豊か

各ウォーターサーバー業者がサーバーと共に提供する水は主に日本各地の名水から採取し殺菌を施した天然水、あるいは単純なアルカリイオン水といった飲み応え良く、また身体にも優しい水となっています。特に天然水は産地ブランドの種類が多く、よく見るとスーパーの清涼飲料水コーナーで良く見るブランドも数多く見られます。それだけ水の味に関しては信頼性が高く、特にデモコーナーで味見をしなくとも安心して注文する事が出来る筈です。

家族構成が幅広ければ軟水が受け入れられ易い

家族構成の年齢層が幅広く、子供からお年寄りまでクセなく美味しく飲める水として候補に上がるのが、天然水の中でも苦味要素であるカルシウムやマグネシウム成分の比較的少ない軟水でしょう。幸いな事に国内の名水ブランドの多くは軟水となっており、ブランドイメージから来る知名度のみでチョイスしたとしても、外れが少なく安心なのは有難い事です。また天然水以外でもアルカリイオン水は体内に吸収され易い上胃腸にも優しく、やはり幅広い年齢層に適応出来るものです。

究極の濾過水であるRO水も人気に

極々細かな目のフィルターを通し微細な不純物さえも完全に除去したRO水。特に天然水を濾過したRO水はウォーターサーバー水でも人気が高く、ランキングでも独自のジャンルを形成しています。農薬等の有害物質や水を不味くする主犯であるカルキさえも取り除けるというのが大きなメリットで、大気汚染や放射能問題を始め、近年の環境問題から水の成分にも煩くなっている日本人にとって、真から安心出来るウォーターサーバーの水という事が出来るでしょう。

ウォーターサーバーが自宅にあると非常に便利です。いつでも美味しいミネラルウォーターを用意する事が出来ます。

Comments are closed.